マスニキだっていろいろ言いたいことはある

マスニキが思ったことを書いていく突っ込みどころしかないブログ

○○さんにこの曲を歌って欲しい! Jewelries!編

どうもマスニキです。この記事はアイマストドン内非公式「ジョンベベベント・カレンダー」 Advent Calendar 2017 - Adventar25日目(ラスト)の記事です。アンカーらしく頑張って書いていきます(現在24日午後10時)

昨日の記事はおっちゃんさんゼノグラシアとKRの登場人物を語彙無く紹介する記事(byおっちゃん | ぶれいぶなんとかでした。
ゼノはイメージだけでいろいろと言われることが多いですけど、お正月休み中に見てみるのもいいかもしれませんね


好きなアイドルに好きな曲を歌わせてあげたい

今回のブログは「アイドルにこの曲カバーして欲しい!!」という欲望と妄想のもとに成り立っている記事です。
タイトルにも書いてある通り発売未定のJewelries!04内でのカバー曲予想(妄想)ですね。

ところで今のところJewelries!確定(多分)してるのは

Cu
乙倉悠貴・関裕美

Co
松永涼・三船美優

Pa
依田芳乃・村上巴・(木村夏樹)

夏樹が()付きなのは正直出るかどうかわからんのです


このメンバーにもう3人(妄想含め)プラスして書いていきたいと思います

乙倉悠貴/風が吹いている:いきものがかり

www.youtube.com

乙倉ちゃんといえばスポーツ
スポーツと言えばオリンピック

というわけでこの曲。もうちょい疾走感のある曲でもいいかなとは思いましたけど「風」をイメージしてこちらにしました

関裕美/SAKURA:NIRGILIS

www.youtube.com

これ完全にイメージなんですけど関ちゃんに桜のイメージが有るのはどうしてだろう(個人的なイメージです)
桜の歌といえば色々とあるんですけど僕の中でエウレカかぶったからでしょうか。
感情表現が苦手なところとか(そこだけかよ)

椎名法子:恋はどう?モロ◎波動OK☆方程式!!:: あべにゅうぷろじぇくと feat.佐倉沙織 produced by ave;new

www.youtube.com

これがやりたかっただけシリーズその1。実現可能性は🍩%です

いやでも音ゲーマーなら誰しも想像するでしょ!(ドーナツホールっていう選択肢もあるけど)
あと佐倉さんの声が法子の声とダブるんですよね

藤本里奈/純恋歌湘南乃風

www.youtube.com

何かとネタにされがちな純恋歌ですけど、ふじりなこういう曲好きそうなんだよなぁ・・・
さすがにちょっと男臭い選曲にはなると思いますが、湘南出身だし土方仕事やってるしこういうのもありかなぁと

原田美世/いすゞのトラック:KAZCO

www.youtube.com

トラックやんけ!

完全にふざけた選曲でした非常に申し訳無い



松永涼/ROSIER:LUNA SEA

www.youtube.com

歌唱力オバケの涼さんなら河村隆一のような力強さと切なさの入り混じったVoがぴったりだと思うんですよ

5thの思い出になりますけど宮城公演でのOne Lifeはマジで魂が震えましたね。ちっすーじゃないとあの曲歌えないわ

三船美優/あなたに会えてよかった:小泉今日子

www.youtube.com

タイトルのとおりですよ。Pに会えてよかった美優さんと美優さんに会えてよかったP、相互にとっての曲になると思います

小林武史さんの曲は積極的に大人組に歌わせてあげたい所存です

脇山珠美/STAR RISE:川添珠姫(広橋涼)・千葉紀梨乃(豊口めぐみ)・桑原鞘子(小島幸子)・宮崎都(桑島法子)・東聡莉(佐藤利奈


www.youtube.com

あんこ入り☆パスタライス

まあ割りとご想像どおりというかバンブーブレードのEDだし、しかも珠ちゃん(人違い)もいるし

あとちひろさんもいるし

上条春菜/水中メガネ:Chappie

www.youtube.com

すっげぇマイナーな曲なんですけどこれを知ったのがスピッツつながりだったはず(作曲が草野マサムネ)

メガネで思いついたのがこれぐらいしかないのが辛い

荒木比奈/プラチナ:坂本真綾

www.youtube.com

むっちゃ迷ったんですけど年代的にさくらのほうが馴染みがあるかなーと思いこちらに

と思ったけどさくらのアニメシリーズ前世紀なのかよ・・・来年新作アニメシリーズ始まるから荒木先生も見返してそう

依田芳乃/川の流れのように美空ひばり

www.youtube.com

よしのんともなると昭和の名曲のほうがしっくり来ると思います。

実家にいた頃はばばさまの趣味でこういう曲ずっと聞いてそうだし

村上巴/夜桜お七坂本冬美

www.youtube.com


「強い女」といえばやっぱりこの曲かなぁと。よく津軽海峡・冬景色を歌ってほしいという意見を聞きますが、お嬢は桜のイメージがありますね(デレマスのイベでも花見ドリフで出てますし)

花井ちゃんが謡曲ガチ勢らしいので期待したいところ

喜多見柚/風吹けば恋:チャットモンチー

www.youtube.com

SEA BREEZEのCMの印象が強いですけどやっぱこの「止まれない爽やかさ」が柚ちゃんっぽいですよね

いつかフリスク全員声付きになって曲出したりしないかなぁ

難波笑美なんでやねんねん:浜田ぱみゅぱみゅ

www.youtube.com

現在デレステで開催中のイベントでもツッコミ役として存分にキャラを発揮してるエッミにはこの曲を

浜ちゃんに憧れ持ってそうだしね

浜口あやめ/甲賀忍法帖陰陽座


www.youtube.com


やっぱりな!って思った人!

そうだよ!

いやでもほんとネタ抜きにしてもかっけえ曲なんだよなぁ・・・

これからのそれぞれのアイマス

というわけでネタだったり妄想だったりが多かったこんかいの記事ですが、ここまで読んでくださり誠にありがとうございました

ついでに別のAdvent Calendarで書いた記事も是非読んでやってください
かえみゆってなんだろう(哲学) - マスニキだっていろいろ言いたいことはある


さてここまででジョンベベベントカレンダーの記事25個が終りとなりますが、このカレンダーにはまだ続きがあります。
明日はばらPさんの記事が更新予定です
imastodonの皆さんはいつも魅せる文章を読ませてくれるのでもっと色んな意見をみたいなあと個人的には思っています

それではまた今度